さてさて、ガンダム祭りもいよいよ日曜の撮影を控えて皆さん仕上げに向かってイソイソと手を進められてるころだと思います!

私のやってるリアルタイプのベースはこんな感じです。
リアルタイプの元


握り手はジムストライカーから拝借、後は特に何もやっていませんが素体はGアーマーのガンダムがベースです。
(後々G-ファイターも作ろうと思います。)

リアルタイプの元(裏)


さてバックパックは丸一モールドをいったん削ってしまい、マイナスモールド6mmに変換します。
バーニアはHGUCのガンダムMK-Ⅱのものに変更。

(バックパックは去年のガンダムと同じ手法です。)



さてさて、色塗りも終わったのでデカールに入ります。
こんばんは、いのです。
ようやくカキコに参りましたm(_ _;)m

キャスガンのシールドって星アリ?星ナシ?
サフ吹いたシールドは、そのまま星アリで塗装します。
で、ジャンク行きとなったGアーマーのガンダムのシールドを星ナシにします。

星の穴の裏に0.3mmプラバンで裏打ちし、フィニのポリパテで埋めた後に整形し、フィニラッカーパテ塗りました。
気泡とスが凄いですね。
あと2回ほど塗らないと埋まらないかな?
ino_070706.jpg



はるちゃん
ドムの土台グッジョブ!

ガンダム祭り!

ここはガンダム祭りの項目になります!


大河原(リアルタイプ)カラー担当のharuchanです。

さて、資料から探すということになりましたが何とかわかりました!

リアルですね~

いろんな意味でリアルを追求します!(なぞ)
